金生運輸株式会社

新着情報

「物流経営士」資格取得についてレポートをアップしました。

弊社 代表取締役社長 川端洋一は、2009 年3 月「物流経営士」の資格を取得しました。
(社)全日本トラック協会の資格認定講座である物流大学校講座で規定単位を取得後、修了論文の提出と所定の試験に合格すれば、社団法人全日本トラック協会認定「物流経営士」(LogisiticsManagement Officer)の資格の称号が授与されます。

その講座の内容を一部紹介いたします。

2008 年6 月20 日より二日間「「物流経営士」資格取得の講義で、佐川急便グローバルロジスティクス一宮店を見学しました。その後、研修施設に移動し、グループディスカッションに取り組みました。受講者が、グループを作り、テーマを掲げ、メンバー全員で討議し、それぞれの課題について発表致しました。

[ 2008年 6月 20日~21日 ]
2 日間の合宿を滋賀県守山市の研修施設にて提案営業のグループ発表にて発表者は、当社代表取締役社長 川端洋一が行いました。
先に述べましたグループディスカッションやケーススタディで、様々な立場の方々の話を聞きながら、規定単位の取得に努めました。最終試験の前には、終了論文提出があり、「物 流事業者の社会貢献と経営課題」と題して、A4 用紙で30 枚程度、約45,000 文字の素案を作りまとめていきました。我々は社会にどのように役立っているのか、どのような課題を抱えているのか整理して、伝えたい事が相手により伝わるように仕上げました。
その後、所定の試験に合格し、社団法人全日本トラック協会認定「物流経営士」(Logisitics Management Officer)の正式認定を受けました。
授賞式では、講座と論文提出で成績優秀者ということで中部運輸局長表彰を受賞しました。

新着情報一覧へもどる

パレット洗浄機導入!!
詳しくはこちら