金生運輸株式会社

新着情報

「四国中央紙まつり」についてレポートをアップしました。

7月31日(土)~8月1日(日)にかけて、四国中央市において、第33回四国中央紙まつりが開催されました。川之江体育館では、第3回全国高校書道パフォーマンス選手権大会(書道パフォーマンス甲子園)がメインイベントであり、今年は映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」の公開があり注目され、書類審査により全国12校からの出場がありました。
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」のタイトル字で有名な四国中央市出身の書道家の「紫舟」さんも特別審査員として帰郷されていて、会場では映画主演の成海璃子さんからのビデオメッセージも届き、各校の熱戦が繰り広げられました。場内を埋め尽くした観客は、4×6㍍の巨大な白い紙の上で、音楽に乗りながら筆で描かれる書の迫力に魅了されていたようです。
書道パフォーマンス選手権大会の結果は次のとおりです。

優勝・大分高校(大分) 準優勝・五日市高校(広島) 3位 審査員特別賞・三島高校(愛媛)
南海放送賞・土佐女子高校(高知) 紫舟賞・鳥取東高校(鳥取)

この紙まつりの周囲がお祭りムードの期間中、当社ではそこでの配送を受注しており盛況の中、大量のかみえもんボックスや紙製品の配送依頼を頂きました。

新着情報一覧へもどる

パレット洗浄機導入!!
詳しくはこちら